トップページ >  実例写真集 > 

No.67邸-荷物があふれた4LDK 収納不足を驚きの解決!

No.67邸 荷物があふれた4LDK 収納不足を驚きの解決!

家族6人の4LDKには、趣味のアウトドア用品や収集した模型、こどものおもちゃなどがぎっしり。
家族が集うリビングダイニングは、人数の割りにはちょっと窮屈でした。
そこで、安東マジック炸裂で大容量収納の確保と広々リビング、お子様達のお部屋を実現!

ビフォー
アフター
タイトル:befor Before:1,引越し時の段ボールなどが積み重ねられ、天井に届いています。 2,使わない物が収納されていて、物置部屋となっています。3,所狭しと詰め込まれ、「おもちゃ部屋」となっています。 4,クローゼットには、年1,2回使用のキャンプ用品がぎっしり。 Before:1,キッチンスペースは、すっきりとご利用されていました。 2,リビングとつながった和室は、寝室として使っていました。 Before:1,大型家具が置かれ、家族6人で集うには少し狭いLD。 2,ダイニングテーブルも家族6人にはちょっと窮屈です。 3,長男次男の部屋は、リビングの隣で勉強に集中できないとか・・・ 4,押入の天袋にも、ご主人が捨てられない空き箱などがぎっしり。 ご要望:・お子様が落ち着いて勉強できるスペースが欲しい!・いらない物を処分できるようにしたい! リフォーム開始 洋室5.6畳にこども部屋を作る!:1,とにかく、室内からクローゼットまで物がたくさんなこの部屋。 2,一旦、荷物を運び出してしまい、こども部屋へと変身させていきます。3,メタルラックを部屋の中心に置き、ベッドも並べます。 4,机は壁際に設置して、勉強スペースを就寝スペースをラックで分けました。 和室6畳:1,洋室などから運び出した荷物は、和室いっぱいになってしまいました。 2,押入の天袋などにもご主人が捨てられない空き箱などがぎっしり。3,なかなか捨てられないところを説得して、なんとか分類して処分できるものは処分しました。 4,そして、ようやくこの量に減らすことができました。 荷物の保管には、お金も手間もかかる!いらない物の保管スペースにも家賃なり家の購入費用などを払っていることになります。そのバランスを考えて、要・不要を選別しましょう!!量は減ったものの、これだけの荷物を収納するスペースはいったいどこに?! 1,安東は和室の畳を取り外し始めました!ご依頼者はちょっと不安そう。2,畳を取り払い下地がむき出しになりました。3,そこに合板を組み合わせて作った木箱12個が登場!4,その合板を畳がなくなった和室に敷き詰めます。 1,すると、和室の床一面が木箱で区切られた収納スペースに大変身です!!2,大物の荷物もすっぽり入ってしまう収納。ご主人の大事なものなどがどんどん入れられていきます!3,そして、和室などに山積みになった荷物はこの収納にすべて収まりました。 1,荷物を入れた箱に上ぶたをつけます。2,真ん中にぽっかりあいた空間の上に、天板を設置します。3,すると、家族全員が余裕で座って食事ができる2m35cmの巨大なダイニングテーブルが出現しました!4,掘りごたつ式のテーブルは、まるでおしゃれな居酒屋さんにいるようです。広いダイニングテーブルと大容量の収納スペースの2つを一気に叶える安東マジック炸裂でした! アフター 洋室5.6畳、洋室6.5畳:おもちゃ部屋だった5.6畳の洋室は、2段ベッドとメタルラックですっきりとした長男次男の2人の部屋に変身しました。段ボールがうずたかく積まれていた物置部屋はすっきり片付けられて、下の子2人のお部屋になりました。 キャンプ用品がぎっしり詰まっていたクローゼットは、ようやく本来の用途通りに洋服が整然とかけられるようになりました。 和室6畳:ビフォー・アフター 寝室として使っていた和室。洋室などを片付けて行き場のなくなった大量の荷物を、畳を取り払い合板で作った箱の中にしまいました。そこには大容量の収納スペースと2m35cmの大きなダイニングテーブルが出来上がりました! 洋室5.5畳:南側の洋室は、子供部屋として使われていましたが、今回子供部屋を移動したので夫婦の寝室となりました。和室の外した畳を、「畳ベッド」として再利用しました。
2枚重ねにして寝心地も抜群ですね! リビング:ビフォー・アフター リビング:狭いダイニングテーブルに、ごちゃついた物。ダイニングスペースを和室に移動したために、リビングとして広々としたスペースを確保できました。 間取り・配置:家族6人には少し窮屈だったリビングダイニングは、和室をダイニングにすることによって、11,5畳のリビングに6畳のダイニングという広々としたスペースに変身しました。 リフォーム費用:テーブル+床下収納4万9,806円、ソファー2万9,800円、合計7万9,606円、あの大きなダイニングテーブルと収納がこの値段で!?広々となったリビングに合わせて、ソファーを新調!