トップページ >  実例写真集 > 

No.71邸-表に物が出ていないモデルハウスのような部屋!

NO.71邸 
表に物が出ていないモデルハウスのような部屋!

6畳の和室とLDKの賃貸にお住まいの3人家族。
広いとは言えない広さです。
4ヵ月後には2人目が誕生します。
奥様の希望は、表に物が出ていないモデルハウスのような部屋!
希望を聞いた時はつい「エッ?」って言ってしまいました。
実はこちらのお宅...下見に初めて伺って2日後がロケでした。
3段ボックスをお持ちの方!参考にしてくださいね!

リフォームビフォー写真
CIMG56982.jpg
 BEFORE リビング側から見たダイニングキッチン。右手の窓に食器棚やレンジ、炊飯ジャーと高くそびえ立っています。 窓を半分ふさいだ家具達。手前のダイニングテーブルは直径80センチ。4人家族になると、ちょっと小さいですね。ダイニングから見たリビング。子どものおもちゃも散乱しています。ウーン...モデルルームのような部屋...これは大変!頑張らねば!!!! AFTER いかがですか?
モデルハウスのようになったでしょ?この部屋の右手にある和室の押入れの中やタンスの引き出しの中を徹底的に整理整頓しました。捨てる物もほとんどなかったのに、こんなにスッキリなりました。 すべて手作り。材料代はなんと!16,210円!天板はパイン材。冷蔵庫の左の物入れの中に無印の引き出しを12個入れて食品やキッチンの備品を収納。3段ボックスの奥行きは約30センチ。そのまま置くと倒れる危険性があるので、テーブルに固定。一体化したカウンターテーブルになり、安定しているので地震がきても大丈夫。こちらのカウンタータイプの食器棚はカラーボックスを4個利用してリメイクしました。1本130円のプラスチックのレールを4本つけ、扉をつけました。子どもが扉を開けないようにストッパーもつけたので安心です。以前食器棚で利用していた家具。奥様がお気に入りの白なので、本棚として再利用。以前しようしていたダイニングテーブルは、足を30センチほどカットしてソファーの前に! 3段ボックスの奥行きは約30センチ。
そのまま置くと倒れる危険性があるので、テーブルに固定。
一体化したカウンターテーブルになり、安定しているので地震がきても大丈夫。