トップページ >  実例写真集 > 

No.26邸-夢の薪ストーブがついに我が家に!壁のブリックタイルも素敵

リフォームで大変身!
NO.26邸 夢の薪ストーブがついに我が家に壁のブリックタイルも素敵

ご夫婦2人暮らし。ワンちゃん、ネコちゃんと景色のすばらしい高台に住んでいます。
ご夫婦共山登りが大好き。ご夫婦の夢は薪ストーブのあるログハウスのような家に住むこと。
別の場所に新築しようかどうしようかと、かなり悩みましたが、こんなに景色のいい所は他にはない事。
そしてご近所さんの憩いの家になっているのでやっぱり引っ越したくないとリフォームを決意。

ビフォー写真
アフター写真
タイトル:ビフォー 対面キッチンの中から見たリビングと和室。和室の左に押し入れがありますが、この押し入れがなければ景色がもっと見えるのに...フローリング部分のリビングと10cmの段差がある和室が奥に見えます。家具配置も難しそうです。 和室から見たリビングとキッチン。対面キッチンのコンロがある部分に壁があるので、奥様が調理をしている時に景色が見えません。キッチンから、山々の景色を見ながらお料理するのが奥様の夢です♪ 来客が多いので、LDKと和室をワンフロアーでご主人の30年来の夢、暖炉のある広々としたリビングにして欲しい!リビングと玄関が吹き抜けで繋がっているため、なかなか暖房が効きません... 1.山々の景色が見えるキッチンにしたい。2.LDKと和室をワンフロアとして使いたい。
3薪ストーブのあるリビングにしたい 。 タイトル:アフター (薪ストーブ)やったー!念願の薪ストーブ、そして節のあるから松のフローリングにパイン材の天井。今は完成したばかりなので白木っぽい色ですが、だんだんあめ色になっていくんですよ。もと和室の押し入れも撤去して大きな掃き出し窓を作りました。 薪ストーブまわりはロッジ風のディスプレイに!自宅の居間とは思えない空間に仕上がりました。最新の暖房機具にはない、贅沢な安らぎと暖かさです。パチパチと薪が燃える音が
とても心地いいーーー!体も心も温かくなってきます。 キッチン前にあった、壁が無くなり、開放感たっぷり!これで奥様も山の景色を見ながら、楽しく調理することができますね。リフォーム後は前以上の、ご近所さんが集まるそう〜。嬉しいことです♪ 対面キッチンの前には大きなカウンターをオーダーメイド。 大きなレンジフードがよりダイナミックな印象を与えてくれます。 窓側にあるアンティークミシン、柱時計、チェスト、すべてがコーディネートされたようにお部屋のイメージにマッチしています。 キッチン側から見ました。押し入れを取り払って、窓を取り付けたことで明るく、
広々と開放感たっぷり!これで奥様も山の景色を見ながら、楽しく調理することができますね。 リビング側からの階段を密閉したことで、暖かく落ち着けるリビング空間が完成です。 タイトル:間取り図 間取り図