トップページ >  実例写真集 > 

NO76邸-第2の人生のスタートのリフォーム

NO76邸 
第2の人生のスタートのリフォーム

20年間続けてきたスナックを閉店し、 店舗スペースを住居にリフォームしたい!
というご相談です。
希望は『ハワイ風にして、お友達が土足で入ってこられるようにしたい』とのこと。
もともとスナックの店舗で部屋の中は暗く「ハワイ風」とは 程遠い...
この店舗を見事 要望どおりに完成させました。

リフォームビフォー写真
CIMG71631.jpg
早速間取りから見て見ましょう!10畳の店舗スペースと6畳のダイニングキッチンです。 店舗10畳の中は窓がなく 真っ暗な状態です。20年間使い続けてきたカウンターもキズが目立ちます。 カウンターの中です。
小さいスペースに たくさんの物が置かれていておそうじが大変でした。 キッチンは作業スペースが少なく 収納も足りていないため調理器具など すべて出しっぱなしの状態です。 キッチンは作業スペースが少なく 収納も足りていないため調理器具など すべて出しっぱなしの状態です。 壁を撤去し窓が見えてきました 薄暗かった10畳の店舗が 明るくなりました。 約3週間のリフォーム。
暗かった 10畳の店舗スペースに 光が差し込み南国風に、明るく生まれ変わりました。 約3週間のリフォーム。
暗かった 10畳の店舗スペースに 光が差し込み南国風に、明るく生まれ変わりました。 これまでのキッチンから 60cmも長いシステムキッチンに変更しました。流し台の後ろには14個のクリアーケースを設置食材や調理器具などこまかく分類できるようになりました。
以前お店で潰していた出窓の高さに合わせた広い配膳スペースは大助かり! 食器棚もリメイク!依然真っ黒で使っていたのを 真っ白に塗り替えました 20年前から使っていた大切なお店の看板。テレビの上の部分の壁に埋め込みました。 外壁の工事も行いました 福岡地震依頼外壁の安全性が見直されているため 鉄筋とブロックで丈夫な外壁をつくりました 目隠しに造った高さ1m60cmのブロックベイの内側を利用して 新しい家の雰囲気にあった庭をつくりました。はしごのような枠を作り プランター置き場が出来上がりました。南国風にハイビスカスを植えました。 さらにお酒の空き瓶を利用して、飾りつけをしました。あんまりきれいに仕上げずに、でこぼこした感じを出します。鎖風景な外壁が ぱーーっと明るくなりました。※参考価格 珪藻土(けいそうど)(25㎡)10万円