トップページ >  実例写真集 > 

中古マンションのスケルトン リフォーム!

中古マンションのスケルトン リフォーム!

4LDKの中古マンションの全面リフォーム。
建具等茶系で統一されていますが、白を基調にした明るい部屋を御希望。
キッチン・浴室・洗面所と水周りから、リビング・玄関と全てリフォーム。
AFTERをお楽しみに。

写真ビフォー
ba_a01_00.jpg
各部屋ともこの茶色の建具がありました。建具とフローリングで全体が暗く感じます。
置くに見えるのは洗面所です。 天井も解体。少しづつ壁紙がはがされています。
たくさんある袋の中身はコンクリート。ここは構造上問題ない壁なので取りました。上の写真はキッチンのスペースでした。
しかし中途半端な広さで使いにくかったため、隣の個室との壁を取り、大きなLDKにしました。 上の写真の奥が個室でした。この元キッチンと個室の間の壁を取ったところです。 たくさんある白い袋の中身は解体した時のコンクリートです。
玄関です。靴箱は小さめのサイズを通販で購入。 上の写真正面の扉は洗面所の入り口です。
ステンドグラスを入れ、思いっきりおしゃれに。ドアは注文。ステンドグラスの位置から細かく決めました。
靴箱は小さめを置いたので、その分廊下に靴入れを作りました。
お揃いの白い扉を開けると     アラ!   収納力タップリの靴箱が。 棚板の間隔も無駄なくとりました。靴箱の右のドアは洗面所の入り口です。
さぁ、洗面所です。
真っ白なタイルに真鍮の蛇口。
浴室も白にしました。洗面所も、浴室も白。 白って清潔感があって、おしゃれですよね。
次はトイレです。ドアはもちろんオーダー。小さな三角のあかりとりを付けました。
玄関から見たリビングの入り口です。
色々なステンドグラスがありますが、 私は上品なここのメーカーが気に入っています。
ステンドグラスの(株)セブンホーム
リビング入り口のドア。 ここには大きめのステンドグラスをいれました。
カウンターの向こうにキッチンがあります。
リビングに入った時に直接キッチンが見えない高さにカウンターを作りました。
カウンターの右下に扉が見えますが・・・
そう、ここはリビング側から使える収納棚です! ここは、カウンターの反対側のコーナーの デッドスペースを利用しています。
フローリングは、私がよく利用する「唐松」。 だんだんあめ色になって、とってもいい色になります。塗装はリポスのオイル仕上げ。
(株)イケダコーポレーション
戸棚の中はあえて棚は付けませんでした。 今 使用している書類用のクリアケースや小引き出しを入れる為です。 カウンターの向こうは流し台です。
さて、キッチンです。 奥様の希望でⅠHクッキングヒーターを取り付けました。 キッチンの床は掃除か楽なテラコッタタイル。
流し台の奥にL型のカウンター。仕上げはタイル。
ここは、カウンターの上にはコーヒーメーカー。右下はレンジ置き。左の縦長のスペースはゴミ箱を置きます。 このスペースがあるかないかは大きな違いです。主婦の皆様ならわかりますよね。
もちろん白のカップボード。カップボードの右はジャーを置きます。
また、ポッカリ空いたスペースは、元個室への入り口でしたが、ここは壁を作り冷蔵庫置き場のスペースにしました。これで、冷蔵庫が出っ張りません。
アイアンのカーテンレール